--.--.----:--


2011.06.3019:45

~札幌の街を巡って~

みなさまこんにちわ☆
札幌東武ホテル またしても ちゃんゆみです(・A・)

つい先日札幌まちめぐりパスを使ってまちめぐってきました!

札幌まちめぐりパスって…?
【知られざる札幌に出会える旅】
それだけじゃわけわかんないですヨネそうですヨネ!

これは、公共交通機関と観光スポット26ヶ所から場所が選べる観光チケットなのです!
お得なのです!

札幌市役所さまの方でホテルスタッフも案内する側として、理解を深めて欲しいということから
体験することが出来ました!

札幌東武ホテルからはちゃんゆみ・ちゃんみのコンビで出動しました!

ほかのホテルさんからも集まり各グループに分かれ、いざ!まちめぐり!!

バス大倉山へ
わたしのグループは、まず大倉山シャンツェに行きました。
シャンツェとはドイツ語でジャンプ台という意味ですね!!


うわ~!スゴ~!!
大倉山ジャンプ台

大倉山シャンツェは昭和47年に札幌冬季オリンピックが開催されたことで知られています。
札幌冬季オリンピック以後の札幌は
アメリカのポートランド・ドイツのミュンヘン・中国の瀋陽・ロシアのノボシビルスクと姉妹都市を結び
気候風土の似ている北方圏諸国と文化交流を始めるなど
国際都市として進みだした時代だ(と、私は思っております。)

(北海道の歴史オタクの為、話が長いのをお許しくださいませグフフ)

そんなことを思いながらリフトに乗りました。
ほんとうは、ほんとうは、ほんとうは、ほんとうに、
リフトが怖いのです。だけどグループ行動だし、人見知りだし、いつもみたいにヤダとは言えないし、

乗りましたとも!!左目からは涙がちょちょぎれていたことでしょう。。。

リフト どきどき
こわー!だけど近ー!こんなとこ滑るなんてすごすぎる!!!

ドキドキしながら頂上に到着。

標高300メートルの地からの札幌。なかなか見れるもんじゃありませぬ!
札幌の景色
ちょっと霧がかかっていましたが、それでもとっても素敵な景色でした!
(写真技術がない…ごめんなさい・・・)

ここからはジャンプ台のスタートラインを目の前に見ることが出来るので
飛ぶ直前の選手の気持ちになれちゃったりなんかしちゃったりして!!

まあ、なんといっても、下りのリフトが一番びびりました。。

(私が極度にリフト嫌いなだけで、普通のリフトです!みんな乗れます!!)

そのあとは、円山動物園に行きました。

円山動物園
円山動物園は、昭和25年に上野動物園の移動動物園として札幌で開催し
好評を得たことがはじまりとなっています。

近年、旭川の旭山動物園が大人気となっていますが、円山動物園だってすごいんです!!
飼育下での自然繁殖が難しいとされているホッキョクグマの繁殖に
唯一、成功した動物園なんです!!

↓こんなキャラクターも出来ちゃったりして!!

まるやまん
その名もマルヤマン!!なかなか渋いです。

ここではそんなに時間もなく早歩きでぐるーっと園内をまわってきました。

ほとんどの動物たちは、暑くてだるーん、ぐだーんとしていましたが
ある動物だけ、じーっと私たちをみている!!

ちゃんくま
ずっと、動かないでこっちを見てます。
シャッターチャンスすぎてびびりました!!ガルル

あとは・・・

オオカミ
恐怖のオオカミ!!ガルル

オオカミも開拓以前の北海道にたっくさん生息していたとは・・・
明治に本格的に始まった北海道開拓により、生まれたものがたくさんありますが
失ったものもたくさんあるんでしょうね。勉強になります。

そんな感じで二箇所の観光スポットを巡り札幌市役所に帰ってきました。

このような体験、なかなか出来ることではないので
このような機会を与えてくださった方々に感謝いたします!!

札幌ってまだまだいろ~んな観光スポットがあります。

たくさんあそんで、お泊りはぜひ!札幌東武ホテルへ(・A・)/♪

お待ちしています☆ちゃんゆみ





プロフィール

ユニ殿&そらち姫プロモーションチーム

Author:ユニ殿&そらち姫プロモーションチーム
ユニ殿&そらち姫を宜しくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
